ニュース

第16回の特別賞受賞5作品が決まりました

第16回青春21文字のメッセージには、全国47都道府県から4,557作品の応募をいただき、地元の有識者らによる審査で100作品が入選作品として選ばれました。 その中から最終審査員の歌人・俵万智さんが優秀賞5作品と入賞16作品を選びました。また、入賞作品の中から主催者が特別賞5作品を選定しました。

近江勧学館賞

好きになるとICOCAの音すらなんかスタイリッシュ

みより 19歳 埼玉県

京阪電鉄賞

朝の電車線路を挟んでLINEで「おはよう」

たまちゃん 18歳 大阪府

近江鉄道賞

いつもの席で読書の君 八十歳瞼に残る平和の姿

岩谷隆司 80歳 三重県

信楽高原鐵道賞

雪の始発駅。母の作った弁当が僕の背中を温める。

夜明けのパンチ 19歳 神奈川県

西日本旅客鉄道賞

駆けるホームに君がいた 掛ける言葉に賭ける僕

荻野結希 15歳 滋賀県